国際カップル あるある生活

このブログは国際カップルや在日外国人を応援するブログです

おすすめクレカ

クレジットカードはライフスタイルで選ぶ

f:id:mtokkinet:20190616204534p:plain

今日はクレジットカードについて書こうと思います。私は、電車をよく使うのでSUICAは必須です。ですが、毎回残高を気にしなければならず都度のチャージも面倒だし、お財布携帯SUICA機能つき)ももっていないし・・・。なんかないかな〜とネットを徘徊して見つけたのが「ビューカード」。今更?と思う人もたくさんいるのでしょうね。でも、これのおかげでとても楽になりました。自分の口座から自動でチャージしてお金を補填してくれますので、入金をせずとも改札で引っかかることがなくなりました。本当に重宝しています。最近はコンビニをはじめ、色々な店舗でSUICAで買い物もできるようになりました。興味のある人は、ここをみてください。

電子決済になりつつあるのかもしれませんが、まだまだ日本ではカードが活躍しそうです。(余談ですが、中国ではWeChat等の電子決済が主流で、現金はもちろんカード利用も減ってきているそうです。日本政府もオリンピックに向けて電子決済を促進していくという意向のようですね)

店舗とのコラボをしているようです。その店舗で買い物をすると店舗のポイントがつき、それをSUICAにチャージもできるんですね。私はたまにビックカメラで買い物をするのでビックカメラのポイントカード兼用のカードにしました。この写真はJCBですが、もちろんVISAも可能です。何が言いたいかというと、保険と同じで自分の生活スタイルにあったクレジットカードをチョイスするというのはとても賢いことだと思います。日本は、物価も高いから少しでもお得感があるものを貪欲に自分の生活に取り入れていきたいですね!やはり、知っている知っていないで差がでますし、優越感がありますよ!!

f:id:mtokkinet:20190616203631p:plain

イオングループが近くにあって、よく買い物をするならイオンカードもお得感がいっぱい。毎月、20日、30日は5%OFFです。毎月、10日はポイント2倍にもなります。

毎日のお買い物でおトクにポイントゲット!|イオンカード 暮らしのマネーサイト

 

なお、更にお得にクレカを作る方法があります・・・それは今度、書いていきますね。